人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑うと可愛い大将がいる居酒屋「ファミリー (Family)」

夕食直前に、相方の突然の宣言です。

「今日は疲れた。夕食は外!」

相方の宣言は絶対です。

「どこ行く?」

「せんべろ!」

「はい・・・」


店名 ファミリー(Family

ジャンル 魚介料理・海鮮料理、居酒屋

住所 北海道札幌市中央区南3条西8 島屋ビル B1F

以前紹介した店です。久しぶり。

「ファミリー」なんて英語の格好つけた店名ですが、中はコテコテの居酒屋。

笑うと可愛い大将がいる居酒屋「ファミリー (Family)」_f0362073_10102225.jpg

「せんべろ」とは店のメニューの「1,000円でべろべろ」の略。

いつものカウンターに陣取る。

この組み合わせで1,000円ぽっきり。

笑うと可愛い大将がいる居酒屋「ファミリー (Family)」_f0362073_10104699.jpg

笑うと可愛い大将がいる居酒屋「ファミリー (Family)」_f0362073_10110782.jpg

釧路出身の若い大将は、顔は怖いが、笑うと可愛い。

相方と大将は、釧路の居酒屋の話で盛り上がっていた。オジサンは行ってないないので、仲間外れ。

食べ物も、飲み物も安い。混んできた。

追加の肴はこんなものを頼んで、ハイボールをグイグイ。

笑うと可愛い大将がいる居酒屋「ファミリー (Family)」_f0362073_10115577.jpg

右は「ミョウガの天ぷら」。塩で食べる。美味しい。


こんなメニュー表と張り紙があり、ちょっと感動。

笑うと可愛い大将がいる居酒屋「ファミリー (Family)」_f0362073_10121986.jpg

ワインが今一つなので、二次会あり。


by hitoshi-kobayashi | 2017-10-15 08:00 | Comments(0)