人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬物屋の向いのパン屋「ブルクベーカリー 札幌円山本店」

店名 ブルクベーカリー 札幌円山本店

ジャンル パン、パン・サンドイッチ(その他)

住所 北海道札幌市中央区大通西23-1-11

漬物屋の向いのパン屋「ブルクベーカリー 札幌円山本店」_f0362073_07132028.jpg

偶然、見つけたパン屋さんです。 パン屋を見ると無性に買いたくなるのはどういう訳でしょうか。

相方によると札幌では有名なパン屋だそうです。

Internetによると、1977年に札幌円山で創業です。札幌には3店舗、海外に1店舗。ご発展ですね。

漬物屋の向いのパン屋「ブルクベーカリー 札幌円山本店」_f0362073_07141060.jpg
円山本店・・・ここです。

丸井今井店・・札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店内B-1

東急百貨店・・札幌市中央区北4条西2丁目1 東急百貨店内B-1

ハワイのアラモアナセンターにあるデパート白木屋内に1店舗

裏参道店(札幌市中央区南1条西19丁目1)は、最近閉店しました。

裏参道店は、偶然夕方の4時頃入ったことがあります。パンが完全に売り切れていました。きっと美味しいパンだろうと、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」です(将棋の豊川七段のオジサンギャグ満載のダジャレ解説を真似してみました)。スベリマシタ。

ところが数週間後行ってみたら、愕然としました。お店が無い。

それなら、あの時言ってよ~

名前を記憶していませんでしたが、今回このお店を調べてみて分かりました。


さて、本店です。可愛い女性店員が応対してくれました。

漬物屋の向いのパン屋「ブルクベーカリー 札幌円山本店」_f0362073_07170362.jpg

漬物屋の向いのパン屋「ブルクベーカリー 札幌円山本店」_f0362073_07204101.jpg

ドイツパンとアピールしていますので、期待できます。

結局、今晩の夕食用に全粒粉100%を買いました。

食べてみた感想は、美味しいパンです。でも、噛みしめて食べるパンが好きなので、柔らかすぎる気がします。硬い種類があるかもしれません。


このお店の向いが漬物屋です。円山へ出向いた本当の理由は、漬物だったのです。

漬物屋の向いのパン屋「ブルクベーカリー 札幌円山本店」_f0362073_07211107.jpg

漬物屋では、相方の大好きな「ニシン漬け」と「漬物三種盛り合わせ」を買い、道の向いを見るとパン屋でした。


Commented by jyon-non at 2018-07-16 12:22
私も噛みしめるパンが好きです。でもこのあたりでは、なかなか見つかりません。
by hitoshi-kobayashi | 2018-07-12 08:00 | Comments(1)