人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。

このお店行きました。旭川、夜の部です。


気晴亭

TEL・予約 0166-24-6661

住所 北海道旭川市三条通6

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。_f0362073_08151223.jpg

このお店も友人Sさんの紹介です。

美味しいもの探しは地元の人に頼るのが賢明です。

やはり、夜の部をちゃんと紹介しなければ行けません。

居酒屋風イタリアンレストランと云った感じでしょうか。

暑い日だったので、先ずビール! 

そして白ワインを! これは私の定石です。今晩はデキャンタで・・・

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。_f0362073_08163705.jpg

一緒に行った友人Kさんが、気を利かして注文したのがコレ。

オイルサーディン。

唐辛子を振りかけ、レモンを添え、クラッカーがついている。立派な料理です!

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。_f0362073_08173304.jpg

これは、カマンベールチーズを油で揚げたと思います。エリンギ添え。

トロトロカマンベールをクラッカーにのせて食べます。美味しい。

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。_f0362073_08183147.jpg

お昼が軽かったので、集中的に炭水化物を注文。

ピザです。パイのような生地が変っているけど、サクサクした食感が妙に美味しい。チーズたっぷり。

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。_f0362073_08192123.jpg

アラビアータです。そんなに辛くありませんが、ピリッとしたトマトソースが食欲をそそります。

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。_f0362073_08195758.jpg

ワインが赤に変わっています。アラビア―タに良く合います。

そしてこれ! 食通の友人Sさんのおススメ№1

タラコパスタ。

「気晴亭」 旭川のお店です。行きました。_f0362073_08210099.jpg

これは絶品です。タラコをいっぱい使っています。バターが効いています。

はじめて食べた人から歓声が上がりました。

チョット細めのパスタにタラコが良く絡んでいます。

美味しい料理とワイン! そして楽しい会話。


ステキな旭川の夜でした。






by hitoshi-kobayashi | 2016-09-03 08:00 | Comments(0)