人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。

往路の千歳空港→中標津空港は、雨で到着時刻も遅く、飛行機からの景色は全く見えませんでした。

プロペラ機は久しぶり。結構揺れました。

CAの「気流の関係で揺れますが、安全には問題ありません。」のアナウンスがありました。

以前、中標津へは車で行きました。飛行機は初めてです。


さて、復路の中標津空港→千歳空港は前日の強風がおさまり、上空はうす曇りです。

座席は主翼の少し後ろの右側窓側。ジェット機ならば、景色を見ることを諦める席です。

ところが、プロペラ機の主翼は窓より高い位置にあり、下の景色が見えます。

知りませんでした。

ラッキーです。

又、プロペラ機は飛行高度が低いんで、雲の下を飛ぶんですね。景色が良く見えます。

飛行時間は一時間足らず。夢中になって写真を撮りました。

その中で、景色が分かるものを数枚見ていただきます。

中標津空港です。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09120904.jpg


待合室です。満席です。サラリーマンの出張姿が多いのに驚きました。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09122654.jpg


搭乗飛行機です。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09124222.jpg


上空からの中標津の畑です。広い幅の防風林が交差しています。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09131493.jpg

摩周湖です。きれいですね。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09133683.jpg


屈斜路湖です。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09141995.jpg
中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09143435.jpg


多分、雌阿寒岳、阿寒富士。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09145946.jpg



オンネトー

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09155706.jpg
中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09161704.jpg


十勝平野。見事な碁盤の目です。

道路で囲まれた正方形は、一辺の長さが300間(540m)です。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09165807.jpg


シューパロ湖。夕張市です。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09172799.jpg
中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09263747.jpg


千歳空港に着きました。

中標津空港~千歳空港の往復。 ANAに搭乗しました。_f0362073_09175156.jpg


一時間足らずの飛行時間なのに機内サービスがあるんです。

ジュースをいただきましたが、サービスはいらないような気がします。

往路の際は、飛行機の揺れがひどかったためか、機内サービスなし。

「飛行時間が短いとサービスがないんだ。」と勝手に納得していました。。

サービス分航空料金を少し安くしてくれた方がいいな〜 なんてミミッチイことを考えていました。

損した気分の往路と、とても得した気分の帰路の飛行機の旅でした。


by hitoshi-kobayashi | 2016-10-09 08:00 | Comments(0)