人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン「エヴォディア」 コスパ抜群。これ飲みました

札幌麻生のごひいき居酒屋「さとう幸子」を出て、左に曲がります。

大きな通りにでます。

そこを左に曲がると、ローソンがあります。

ここで「エヴォディア2015」を買いました。

チョット飲み足りなかったので、自宅で軽くと思い飲みものを物色。

軽くなのにワインのフルボディなのでつじつまが合わないんですが・・・・・

ワインコーナーでうろうろしているうちに、「有名ワイン漫画『神の雫』で絶賛」のポップにひかれて買いました。

安いんです。税込みで1,200円しなかったと思います。


エヴォディア 

スペイン アラゴン カラタユドDO
赤・フルボディ
葡萄:ガルナッチャ(グルナッシュ)100%(最高樹齢100年)
容量:750ml

ワイン「エヴォディア」 コスパ抜群。これ飲みました_f0362073_16480381.jpg

ワイン「エヴォディア」 コスパ抜群。これ飲みました_f0362073_16504585.jpg

生産地はここです。

マドリードとバルセロナの中間でしょうか。

ワイン「エヴォディア」 コスパ抜群。これ飲みました_f0362073_16510803.jpg

このワインは、美味しいですよ。

コスパは抜群です。『神の雫第31巻』に紹介されています。


『神の雫』恐るべし。

どこのローソンにも置いているわけではないようです。

近所のローソンに買いに行って、なくてガッカリの経験があります。

『神の雫』は、当初夢中になって読んでいましたが、ストーリーに飽きがきて、中断しました。たくさんワインが出てくるんで、覚えきれない。このワインも記憶にありません。

でも、ワイン事業部ってところは、いつもあんなにワインを飲んでいるんでしょうか?

心臓ではなく肝臓が強くないと勤まらない仕事ですね。


スペインのワイン屋さんです。

ほんの一部です。

ワイン「エヴォディア」 コスパ抜群。これ飲みました_f0362073_16591890.jpg


by hitoshi-kobayashi | 2016-11-07 08:00 | Comments(0)