人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「焼肉ランチバイキング」 行きました。食べました。

店名 ホルモン食堂 北36条店

ジャンル 焼肉、ホルモン

住所 北海道札幌市北区北36条西10-1-16

「焼肉ランチバイキング」 行きました。食べました。_f0362073_13364474.jpg

肉好きの私は、ときおり「肉食べたい発作」に襲われます。

今回は、昼の一人焼肉・・・・・なんかワビシソウデス・・・

このお店のロースト―ビーフ丼が以前から気になっていました。

この場所は、ケーズデンキ、ツルハ、ゲオなどが立ちならび、広い駐車場があります。ホルモン食堂北36条店はゲオの建物東側にあり、あまり目立たない入口です。

中は結構広いんです。ホール回りのおねえさん、感じいいですよ。

1200ちょうどに入ってみました。まだお客が少なく、すんなり四人掛けテーブルに案内されました。水が出てくる間にメニューチェック。

「焼肉ランチバイキング」 行きました。食べました。_f0362073_13370745.jpg

「なに! 焼肉ランチバイキング70分 1,180円・・・・ おおし! ローストビーフ丼中止」

「おねえさん、バイキングお願い。」

「ご飯ついてますが・・・?」

「食べます。」

「野菜ついてますが・・・?」

「食べます。」

根性入れて戦闘開始です。

肉が来る前に、「昔、500gを越えるステーキを食べたじゃないか。」と自分を鼓舞します。

客が増え賑やかになってきました。向かいの部屋から、よちよち歩きの女の子が廊下に出てきました。おばあちゃんと、お母さんと、女の子二名と見受けました。

いいですね。家族で焼肉ランチ。

頭の中に1,180円が繰り返し浮んで来ます。妙な計算を始めました。

一皿200円として6皿以上たべたら、1,200円、こっちの勝ち。

「焼肉ランチバイキング」 行きました。食べました。_f0362073_13381160.jpg

来ました、来ました。肉は量も多いし美味しいですよ。

今は、お客の舌が肥えているから、バイキングといっても美味しくないとリピートがなくなりますね。

「焼肉ランチバイキング」 行きました。食べました。_f0362073_13403157.jpg

牛カルビ、豚さがり、トンタン、デジカルビ、とりカルビ、牛トロホルモン、薄身ホルモン、ウインナー、トリモモ。計9皿+ごはん+野菜+ビール。

トンタンはチョット硬いな。ホルモンは噛みきれないな。

鶏肉が美味しいな。

焼き過ぎは肉が硬くなるので、色が変わる程度が美味しい。

なんだかんだと言いながら一人で奮闘。食べた! 食べた! 

制限時間前にお腹いっぱい。

「勝ったぞ!」高らかに勝利宣言。このランチバイキング悪くありません。

次回は、ローストビーフ丼に挑戦だ。


by hitoshi-kobayashi | 2017-02-20 08:00 | Comments(0)