人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のワイン昼飲み「山崎ワイナリー シャルドネ 2015年」    

今日は日曜日、何も予定なしです。

昼飲みと洒落てみました。


「山崎ワイナリー シャルドネ 2015年」

日曜日のワイン昼飲み「山崎ワイナリー シャルドネ 2015年」    _f0362073_18432672.jpg



日曜日のワイン昼飲み「山崎ワイナリー シャルドネ 2015年」    _f0362073_18434361.jpg


日曜日のワイン昼飲み「山崎ワイナリー シャルドネ 2015年」    _f0362073_18440608.jpg


20161026日のブログで富良野小旅行の際、山崎ワイナリーを訪問したことを報告しました。

このワインは私が買ったものではなく、親しい友人からのいただきものです。

山崎のワインの印象は、葡萄の樹齢が若かったためかもしれませんが、「酸味が強いな〜」でした。酸味が苦手なんです。

でも、このシャルドネは美味しいですよ。

一口目からシャルドネ独特の華やかさを感じ、心配した酸味はありません。

暖かい春の日差しの中、冷えたシャルドネをノンビリ飲み、ワインと仲良しになることは幸せですね

さてつまみですが、ポームのパンの残り、チーズの残り、マロニエの蜂蜜の残り、100円ショップのムール貝の缶詰、そしてスーパーの47円コロッケです。

なんと豪華な・・・・!


by hitoshi-kobayashi | 2017-04-12 08:00 | Comments(0)