人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい蕎麦でした。白石区の蕎麦屋『弁慶』

店名 そば処 弁慶

ジャンル そば、天ぷら

住所 北海道札幌市白石区北郷22丁目2-20


美味しい蕎麦でした。白石区の蕎麦屋『弁慶』_f0362073_17190337.jpg

美味しい蕎麦でした。白石区の蕎麦屋『弁慶』_f0362073_17192139.jpg

相方が厚別に用事があり、アッシー君の役目を仰せつかりました。

帰りに入った蕎麦屋です。

相方は以前に来たことがあるらしく「美味しいよ」と自慢げです。


メニューの三色セイロに目が留まりました。

美味しい蕎麦でした。白石区の蕎麦屋『弁慶』_f0362073_17194686.jpg

更科、手打田舎、手打細切りの三種の蕎麦が一皿に載っています。

「おおし! これだ。とり天をつけよう!」

ニシン好きの相方は、「細切り+ニシン」です。

新そばは100円アップ。もちろん「新そば」で!

店内は昼食時が過ぎているせいで、混んでいません。

思ったよりも早く出来てきました。

盛りが立派。

美味しい蕎麦でした。白石区の蕎麦屋『弁慶』_f0362073_17203572.jpg

美味しい蕎麦でした。白石区の蕎麦屋『弁慶』_f0362073_17210987.jpg

先ず、ツユをつけずに新そばをいただきます。蕎麦が甘い。これは美味しい。

田舎は太くて、噛まなくてはいけないんですが、見た目よりも蕎麦が柔らかい。

これまた美味しい。

更科は田舎に比べると、色が真っ白です。上品ですね。

同時に三種類の蕎麦を食べ比べることができることは、凄いお得感です。

それぞれの蕎麦は、それぞれの美味しさを主張しています。

揚げたてのとり天は暖かく柔らかくいいアクセントになりました。

美味しい蕎麦でした。白石区の蕎麦屋『弁慶』_f0362073_17213483.jpg

大満足なんですが、量が多いな~

蕎麦は、「ちょっとたりないかな・・・もう少し食べたいな」くらいがちょうどいい。


by hitoshi-kobayashi | 2017-09-03 08:00 | Comments(0)