人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。

豊平公園緑化センターで「菊花展」がありました。季節ごとにいろいろな花の展示があり、オジサンの楽しみの一つです。

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06391522.jpg

キレイな可愛いモデルは、写真の腕は関係なく素敵な写真を撮ることができます。オジサンはどれか一枚くらいいいのがあるだろうと、構図とピントが決まるとどんどん写していきます。カメラが自動で全部決めてくれます。デジカメの良さですね。フィルムだった頃はフィルムや現像が高価だったので、こんなことはできませんでした。

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06393864.jpg

菊は種類が多いんです。キク科の植物は被子植物(昔習った記憶が・・・・)のなかでは最も繁栄している植物なんですね。

展示のための菊の作り方もいろいろあり、全く違う植物のように見えてしまいます。

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06400168.jpg
豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06401608.jpg
豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06403114.jpg
豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06410408.jpg


公園を散策してみました。

紅葉(黄葉)がキレイです。

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06413546.jpg
豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06405103.jpg

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06415764.jpg

紅葉したモミジの中を、どこかの幼稚園の子どもたちが乳母車で通りました。

先生が子どもたちに「ほら。赤いモミジがキレイでしょう。見上げてごらん。」と言っています。

でも、子どもたちは、オジサンを動物園の熊を見るかのような真剣な目でジッと見つめています。まだ、キレイという概念が生まれていないのかな・・・・

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06431989.jpg

種類は分りませんが、鷹のような鳥を腕にとめている若い人が通りました。

豊平公園の「菊花展」と「紅葉」。行ってきました。秋です。_f0362073_06444950.jpg



姿勢よくスキッと歩く姿がいいので、思わず写真を撮りました。


by hitoshi-kobayashi | 2017-10-28 08:00 | Comments(0)