人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」

ニセコに来ました。

ホテルでの二次会の準備です。食材の買い出しです。

若いナビゲーター夫妻は、食材を揃えるお店を決めているようです。

以心伝心で欲しい食材が分かりました。

チーズ、パン、ワインです。異論はありません。

先ずパンです。

奥土農場

ジャンル パン

住所 北海道虻田郡ニセコ町字近藤421 

奥土農場HP  http://www.okutsuchi-farm.com/

Hokkaido Likers(奥土農場紹介) http://www.hokkaidolikers.com/articles/2391

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08505028.jpg

お店は街ではなく、丘陵の奥の方にありました。

店に続く道の横で、若い男性がマキ割をしています。冬の準備でしょうか。

遅い時間だったのでパンがあるかを心配しながら店に入りました。とても感じのいい女性が対応してくれました。パンは石窯で焼いています。「素朴なパン」が第一印象です。こんなに優しい話し方をする人が、素朴に丁寧にパンを焼くんだから美味しくなるに決まっています。

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08512565.jpg

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08514920.jpg

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08521849.jpg

店内には、パンのほかに奥土農場で栽培した野菜を置いています。きっとやさしく丁寧に栽培した野菜なんでしょうね。帰り道、マキ割に髭の年配の男性が加わっていました。私たちの車を見つけて手を振ってくれました。優しいですね。



今度はチーズです。

ニセコチーズ工房(有)

048-1152 北海道虻田郡ニセコ町字曽我 263 番地

http://www.niseko-cheese.co.jp/

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08530964.jpg

このお店も郊外にありました。お店とチーズ工場と同じ建物にあります。店内にはいると、ガラス越しにチーズ工場が見えます。美味しそうなチーズがショーケースに並んでいます。

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08534742.jpg

女性の方が応対してくれましたが、とても親しみのある話し方でした。

ニセコの人たちは優しいな。

チーズの選択は同乗者たちに任せました。



さて、ワインです。

店名 Cave de Bambou

ジャンル ワイン・酒

住所 虻田郡ニセコ町本通113-2

https://www.cavedebambou.com/

https://ja-jp.facebook.com/CavedeBambou/

http://www.instapu.com/location/852544606/cave-de-bambou


ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08550431.jpg

さすがに、このお店は街の中にありました。

外観がとってもおしゃれです。
お店の中全体がセラーとなっているのか、店内は温度が低い状態でした。

若い女性が対応してくれました。ワインについていろいろ説明してくれます。

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08554131.jpg

やっぱりニセコのワインショップですね。オーストラリアワインが多いようです。

オジサンは、安くて美味しくてアルコールが入っていればなんでもいいんです。

ここもワインの選択は同乗者にお任せです。

カカオ70%のチョコレートがあります。大人向けですね。ワインに合うかもしれない。

ニセコのお店たち。二次会準備 「パン・チーズ・ワイン」_f0362073_08560182.jpg

一枚買いました。

ワインにうるさい同乗者たちは、時間をたっぷりかけて3本選択しました。



二次会準備の最後は、同乗者1名(4歳男子)のお菓子です。

コンビニに寄ってホテルへ向かいました。

あたりはすっかり暗くなっています。


by hitoshi-kobayashi | 2017-11-03 08:00 | Comments(0)