人気ブログランキング |

号外 居酒屋おばんざいOMOMUKIの一品「トマトとモッツァレラチーズの生生姜ナムル』 

いずれ、ちゃんとOMOMUKIをレポートします。予告編です。

ポテトサラダが美味しいとの評判を聞いて行きました。

しかし、この日は都合で「ない」とのこと、ガックリ、残念。

ポテトサラダを次回の楽しみに、注文したのが、これ!

『トマトとモッツァレラチーズの生生姜ナムル』

何とも不思議なネーミング。和洋中折衷の味付けです。

f0362073_10141682.jpg

これがビックリ、美味しいんです。

ミニトマトはちゃんと皮を剥いています。モッツァレラチーズはトマトに揃えて一口大の大きさです。

味付けは、醤油+若干の甘味+ゴマ油+ゴマかな。

生姜は感じなかったなァ~

でも、とてもとても美味しい。


隣の男性から卵焼き(写真無し)を半分いただいたんですが、卵の中に餡のように長芋の千切りを包み込んでいます。卵焼きに長芋のシャキシャキの食感が新鮮でした。


女性一人で切り盛りしているお店ですが、料理が独創的で楽しい。次回はポテトサラダからじっくり食べようと、強く強く決心です。

f0362073_10150799.jpg


Commented at 2018-09-01 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitoshi-kobayashi at 2018-09-01 08:16
> sakananoojisanさん
私のぶしつけな質問に丁寧な返信、ありがとうございます。
よく分りました。
不定期でもBlog続けて下さい。
私は、土師さんのBlogを楽しみしています。
私がコメントを送ることがあるかもしれませんが、返信は結構です。
どうぞお体を大切に・・・・
これからもよろしくお願いします。



by hitoshi-kobayashi | 2018-08-31 10:18 | Comments(2)