ドライフルーツです。「スライスマンゴー」と「イチゴ」

昨日、映画「ボエミアン・ラプソディー」を観ました。

興奮を冷ますため、お馴染みワインバー「タスク」で軽く一杯。

ママさんがそっと出してくれたのが、これです。

f0362073_09170295.jpg

カウンター同席のお客さんのお土産です。

タイ産ドライフルーツの「マンゴー」と「イチゴ」

イチゴの上には、小さなチョコレートがのっています。

マンゴーは大きく縦に薄くスライスしていて、煎餅のように端からかじりました。

私は、マンゴーが大好きなんです。

イチゴは、口の中でねっとりとした果肉と種のプチプチのハーモニーが面白い。

ワインに合うのでビックリしました。


[PR]
Commented by weloveai at 2018-11-30 19:21
こんばんは
ドライフルーツはワイン、ウイスキーに良く合います。
イチジクのドライを召し上がったことありませんか?
私は早くに手作りをしましたがなんでもやりすぎる事は、よくありませんイチジクも高くなり休憩です。
イチゴより美味しいと思います。
Commented by hitoshi-kobayashi at 2018-12-01 08:13
> weloveaiさん
コメント、ありがとうございます。
イチジクのドライ、経験は少ないんですが、食べたことはあります。
ドライでないイチジクの方が、経験はもっと少ないと思います。
北海道育ちの私は、イチジクの美味しさを知らないまま、歳をとりました。
by hitoshi-kobayashi | 2018-11-30 09:18 | Comments(2)