人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても美味しいカレーです。『未来カレー こりす(Future Curry Koris)』

カレーは子ども頃からご馳走です。学校から帰って、カレーの香りがすると、心がウキウキしたものです。いまでも無性に食べたくなるときがあります。

かねてより美味しいカレー屋さんがあると聞き、食べてみたいと思っていました。

朝、相方にお誘いをかけました。

―― お昼、カレー食べにいきませんか?

―― 考えておきます。

昼近くになって、

―― どうする? カレー? 行く?

―― 私、行かない。一人で行って!

―― ハイ、いいですよ。

―― でも、夜は中華食べに行こ!

―― ハイ、いいですよ。(その「でも」はどこに繋がるのかな・・・・)


そんな訳で一人カレーです。



店名 未来カレー こりす(Future Curry Koris

ジャンル カレー(その他)、インドカレー、アジア・エスニック料理(その他)

住所 北海道札幌市中央区南3条西6 ARK36ビル 1F

とても美味しいカレーです。『未来カレー こりす(Future Curry Koris)』_f0362073_08091950.jpg

開店11時半。いそいそ、ウキウキして1140分に入店。

明るいお洒落な空間です。一人なのでカウンター席に案内されました。

既にカウンター席に二人、テーブル席にカップル一組。

メニューを見てもよく分りません。最近のカレーはたくさんの種類があるので、選ぶのが難しい。「バターマラムキーママサラ」を注文しました。

とても美味しいカレーです。『未来カレー こりす(Future Curry Koris)』_f0362073_08100813.jpg

―― これは、カレーだけです。ライス、パンは別注です。パンがお勧めです。

カレーの辛さは0~3まであります

―― パンで、辛さ2をお願いします。

とても美味しいカレーです。『未来カレー こりす(Future Curry Koris)』_f0362073_08094316.jpg


とても美味しいカレーです。『未来カレー こりす(Future Curry Koris)』_f0362073_08095517.jpg

待っている間に、店内を見渡してみます。インテリアの小物に女性の感覚を感じます。

店長さんは女性のようです。奥の厨房でカレーを調理しています。ホール回りも若い女性でした。とても感じがいい。

カレーができるまで、けっこう時間がかかりました。一品ずつ丁寧に料理しているようです。

とても美味しいカレーです。『未来カレー こりす(Future Curry Koris)』_f0362073_08102976.jpg


とても美味しいカレーです。『未来カレー こりす(Future Curry Koris)』_f0362073_08103982.jpg

まずルーを一口。粘度の高いカレーです。ルーは一見少なくみえますが、皿が深く、十分ボリュームがあります。

とても、マイルドです。旨味が先に来て、辛さは少し遅れてやってきます。

札幌名物のスパイシーなスープカレーとは別物です。

パンがメチャクチャ美味しい。焼き立てです。お勧めだけあります。

ナンとは違います。しっとりとしたクロワッサンのような食感です。

あまりに美味しいので、相方にもう一個買おうとしたのですが、個数が決まっているのでできないと云われ、食べているパンを半分残して、包んでもらいました。


―― どう、カレー、美味しかった?

―― すごく美味しいカレーだったよ。はい、お土産。

―― なに?

―― パンが美味しいから半分持って来た。

―― フーン・・・・


相方、速攻、一口。

―― 美味しい!!


私、チョット、いい気分です。 


『未来カレー こりす』は、カレーだけでなく、他にもいろいろ料理があり、ワインも置いています。次回訪問は夜ですね。


by hitoshi-kobayashi | 2019-02-05 08:15 | Comments(0)