人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狸まつり 「ナイトバーゲン」

予告編です。


さて、本番です。

この日は、18時から大切なお友達DOMOさんのお誕生会だったのです。

相方が珍しく(?)、ささやか&豪華な食事会を企画し、レストランを選び、予約を私に指示し、親しいお仲間に連絡。開始は18 時。

この日は、札幌はこの夏一番の暑さ。

17時。


―― ねえ、誕生会の前に、狸まつりのナイトバーゲン行こ。

100円ビール飲みたい。

―― ハイ、イイですよ。


7丁目のライブです。大変な人だかり。人の間をすり抜けてビール探し。

このグループのバランスのいい演奏が気に入りました。

狸まつり 「ナイトバーゲン」_f0362073_17070061.jpg


オーガニックの野菜を売っています。ピザなども販売。

狸まつり 「ナイトバーゲン」_f0362073_17071714.jpg


子供さん用の催しもあります。輪ゴム鉄砲の射的です。輪ゴム装着中。

狸まつり 「ナイトバーゲン」_f0362073_17073961.jpg


人波凄い。ぶつからないように歩くのが大変。

狸まつり 「ナイトバーゲン」_f0362073_17075768.jpg


―― ねえ、早く100円ビール飲みたい。どこ?


相方、一寸イラっとしています。とにかくビール探しです。

写真を撮るのは遠慮しましたが、100円ビールの露店は、半端ない絶望的な行列です。

私は、おそるおそる相方に提案。


―― 200円ビールでもいい?

―― とにかく、ビール飲みたい!!!


そんな訳で200円ビール。

狸まつり 「ナイトバーゲン」_f0362073_17082570.jpg

ビールをゲット。目的達成。ビール美味い。

狸まつり 「ナイトバーゲン」_f0362073_17092644.jpg


これから、お誕生会。報告後日。


Commented by BBpinevalley at 2019-07-29 08:39
こんにちは。
暑くても、日本の方々は、割とちゃんとお洋服を着てられますね。
こちらの人は、夏になるとハダカ同然。
ビーチルックになります。

ビール、美味しそうです。
by hitoshi-kobayashi | 2019-07-29 08:00 | Comments(1)