人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で、ちびっ子のお誕生会がありました。


我が家でちびっ子のお誕生会がありました。

相方、前日から腕によりをかけて、料理を頑張りました。


ちびっ子が大好きな、人参とタラコの炒め物。酒の肴になる大人の味です。

ちびっ子、不思議な渋好み。

我が家で、ちびっ子のお誕生会がありました。_f0362073_07034533.jpg


特大チーズハンバーグ。子供はハンバーグが好きですね。ちびっ子、チーズ好きです。勿論、ナポリタンは欠かせません。

我が家で、ちびっ子のお誕生会がありました。_f0362073_07040156.jpg


相方、渾身の豪華ばら寿司。

マグロ、ホタテ、エビ、サーモン、いくら、卵焼き、ユリ根、ミョウガ、大葉・・・・・・

豪快でしょう。

我が家で、ちびっ子のお誕生会がありました。_f0362073_07041469.jpg


野菜のマリネ?サラダ?

ユリ根、青インゲン、白いんげん、ミニトマトをドレッシングで和えます。

相方は、最近、白いんげんがお気に入り。

我が家で、ちびっ子のお誕生会がありました。_f0362073_07051200.jpg


誕生会に参加してくれたYチャンの特別注文のマグロです。赤身とトロです。口の中で溶けます。Yチャン男前です。

我が家で、ちびっ子のお誕生会がありました。_f0362073_07053503.jpg


中標津の妹さんのお土産「北海シマエビ」。この日ために、食べるのを我慢していました。なんと魅力的な赤色! 「北海シマエビ」は、独特の甘さがあります。

我が家で、ちびっ子のお誕生会がありました。_f0362073_07064275.jpg


「ご馳走+誕生日ケーキ+プレゼント」に、ちびっ子のテンションは上がりっぱなしでした。


Commented by BBpinevalley at 2019-08-14 09:13
なんて豪華なご馳走でしょう〜
ちびっこのパーティー用とは思えません。
ジンジンとたらこの炒め物、初めて見ました。
マダム渾身の豪華ばら寿司も、素晴らしい。
百合根や白いんげんのサラダも、美味しそうですね。
なんて洗練されたお子様たちなんでしょうね。
びっくりです。
by hitoshi-kobayashi | 2019-08-14 08:00 | Comments(1)