人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます。

今年、東京から初めて札幌に転勤した人がボヤイテいました。

マンション契約時、エアコン有と無の選択がありました。エアコン有にしようとしたら、不動産屋さんが曰く、

―― 札幌はエアコンなんかいりませんよ。窓を開けると寒いくらいです。

―― ヘエ、そんなもんですか・・・・・・。

先日会ったら、

―― 不動産屋に騙された。暑くてたまらない。寝不足だ。


各地8月の日最高気温、最低気温をグラフにしてみました。

残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07124076.jpg


残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07125577.jpg

札幌の8月上旬は暑かったのです。それでも、全国からみると低いようです。

札幌は、お盆をすぎて、めっきり涼しくなりました。

暑い季節が好きな相方は、機嫌がわるい。

――もう札幌に暑さは来ない。寒い! もうすぐ雪が降る!


大通公園で涼し気な風景を探してみました。

暑い毎日を過ごしている地域の方々に少しでも涼を感じていただけましたら、うれしいのですが・・・・・・。

まだまだ暑い日が続きます。体調にご留意ください。

残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07132720.jpg


残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07134022.jpg

残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07135686.jpg

残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07141694.jpg

残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07143465.jpg

残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07144716.jpg

残暑お見舞い申し上げます。_f0362073_07150551.jpg


Commented by olive07k at 2019-08-23 08:25
札幌も 色々、、ありますネエ・・
ニュースで猛暑と聞き びっくりしますもの(--)
by hitoshi-kobayashi | 2019-08-23 08:00 | Comments(1)