人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょいと入ったエスニック料理屋 「スタンレー」

店名 ASIAN MARKETスタンレー

ジャンル タイ料理, ベトナム料理, 中華料理

住所 北海道札幌市中央区南2条西6丁目8 一閤ビル1

ひょいと入ったエスニック料理屋 「スタンレー」_f0362073_08485101.jpg

この店には一度目は昼、二度目は夜に行きました。

今回は昼の部です。


日曜日の昼、相方が強く所望。

―― ○○の蕎麦を食べたい!

―― ハイ、いいですよ。

○○に行きました。残念、定休日の張り紙。

―― なにさ、私が食べに来たのに!

―― じゃ、△△へ行こう。


△△、また定休日。こうなると、相方は意地になってきます

―― イラッ! どうしても、蕎麦を食べたい!

その後、探した2軒の蕎麦屋も定休日。

新発見です。札幌の蕎麦屋は日曜日が定休日!


さすがにお腹が空いてきました。相方も消耗してきました。

―― もうどこでもいいから・・・・・・何か食べよう・・・・・・


脈絡もなく入った店が「スタンレー」。エスニック料理は久しぶりです。

ランチメニューから、私はグリーンカレー、相方はガバオライスを注文。

ひょいと入ったエスニック料理屋 「スタンレー」_f0362073_08493976.jpg


グリーンカレーです。

ひょいと入ったエスニック料理屋 「スタンレー」_f0362073_08500132.jpg


ひょいと入ったエスニック料理屋 「スタンレー」_f0362073_08501634.jpg

相方、いつもの一言。


―― ちょっと一口、味見。ふむ、なかなか美味しい。本格的ね。

美味しいものを食べているとき、人間は優しく穏やかになります。

―― ガバオライスも美味しいよ。こんど夜来てみない?


そんなわけで、夜の部は次回報告。


by hitoshi-kobayashi | 2019-08-31 08:06 | Comments(0)