人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。

時々雪がちらつき、風が冷たい妙な天気です。

めげずに豊平公園に出掛けました。

地下鉄、豊平公園駅で下車。電車内とても空いていましたが、全員マスク姿。全員スマホを視凝めています。なんとなく不思議な空気感です。

企画展が行われる緑のセンターは連休明けまでお休みですが、そろそろ、野外の花が咲き始めます。


公園の入口では、生垣のように形作った「ヒュウガミズキ(ヒメミズキ)」がお出迎。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08481909.jpg


公園奥の野草園へ進みます。遠くから野草園にカメラを持った人たちが見えます。考えることは同じですね。

エゾエンゴサクとカタクリが満開です。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08484635.jpg


私は撮るのが早い。余り考えずイイと思ったら、パシャパシャとシャッターを押します。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08490631.jpg


豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08492506.jpg

クリスマスローズです。写真が恥ずかしいのか、花が下を向くのが困りもの。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08500264.jpg


エゾムラサキツツジ。漢字で書くと「蝦夷紫躑躅」ですが、難しくて書けません。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08504564.jpg



タマザキサクラソウ。カワイイですね。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08513172.jpg


緑のセンター横の花壇でパンジーを撮りました。なかなかお洒落な色合いです。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08515863.jpg


帰りにススキノの居酒屋の前で見つけたお地蔵さんです。

たくさんの居酒屋の入口には臨時休業の張り紙がありました。

豊平公園。エゾエンゴサク、カタクリが満開です。_f0362073_08521976.jpg


by hitoshi-kobayashi | 2020-04-24 08:00 | Comments(0)